rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

✈︎Notre-Dameプロジェクションマッピング ✨

Notre-Dame(ノートルダム大聖堂)のプロジェクションマッピングへ行ってきました!

これは、第一次世界大戦終戦100周年として去年から始まり、今年は2度目だったそうです!😊

今年は、10月の18日から25日まで行われていました!ノートルダム大聖堂を何の障害もなくみるためには、事前予約(無料)が必要でした。私はそれを19日に知って、その場でネット予約したため、24日と25日のチケットが取れました!19.20.21日のは19日時点で無くなっていました🤭

予約には自分の名前とメールアドレスが必要なだけでした!メールアドレスは、発行されるチケット?がメールで届くから必要です!どちらも友達と行ったため、友達の名前も入力しました👍🏻

1日に19:30〜と21:30〜の2回開催されていました。24日は21:30〜で、25日は19:30〜のものに行ってきました。1日目の21:30のものは全て終わって外に出てきたのが22:30ごろ。2日目の19:30〜のものは、20:30ごろでした。だいたい1時間で終わるって感じです😇

プロジェクションマッピング自体は30分で終わりますが、その後に予約をしていた人だけ(?)(予約していない人が入らないかは不明です)がノートルダム大聖堂の中に入れるため、入るのに時間がかかります。前の方にいたらすぐ入れるけど、後ろの方だとなかなかは入れませんでした…😅

プロジェクションマッピングの写真を載せます!

1日目にiPhoneで撮った写真です!f:id:rinarinaririri:20181027093653j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093712j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093716j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093705j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093604j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093634j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093608j:image

ここからは2日目に一眼で撮った写真です!

f:id:rinarinaririri:20181027093657j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093648j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093631j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093643j:imagef:id:rinarinaririri:20181027093728j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093619j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093557j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093626j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093614j:image
f:id:rinarinaririri:20181027093723j:image

全てお話になっていて、動画を見てもらいたいのですがこのブログには載せれないため、またいつか見てもらいたいです🙇🏻‍♂️

おもわず「きれい…」と声が出てしまうことが何度かあるぐらいきれいで、正直ここまでのクオリティを想像していなかったので、(ごめんなさい)とてつもなく感動しました💯

Je suis allée à la Cathédrale Notre-Dame de Paris. Ça ce fait de projection Notre-Dame de cœur. C’etait super bien et j’ai été très impressionné. Elle était vraiment jolie et belle !!!!!!!!💕

これからもこのプロジェクションマッピングがずっと続いたらいいなと思いました。