rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

✈︎Le mur des je t’aime ジュテームの壁

Sacré cœur の近くにある、Le mur des je t’aime(ジュテームの壁)へ行ってきました!(結構前ですが…)

最寄駅の abbessesに着いたら悲惨なぐらいの長い上り階段に巡り合わせました…ヒイヒイ言いながら登ってたんですけど、壁には素敵な絵が描かれていました。ただただ登るのはしんどかったけど…

f:id:rinarinaririri:20181021032202j:image

f:id:rinarinaririri:20181021032154j:image着いてまっすぐ進んむと公園的なのがあって、その中にあります!

どーーーーーーん

f:id:rinarinaririri:20181021032145j:imageこれが’e Mur des je t’aimeです!いろんな国の言葉で"愛してる"が書かれてます。
f:id:rinarinaririri:20181021032151j:imageよーく見ると、日本語では「愛しています」「大好き」「好き」などが見当たります!また、少し惜しい日本語もあったりして、面白かったです!
f:id:rinarinaririri:20181021032148j:image
f:id:rinarinaririri:20181021032138j:image私も「愛しています」を叫んでいる風に写真を撮ってもらいました〜💕

f:id:rinarinaririri:20181027092108j:image

ここにはたくさんの観光客が来てたり、小学生?が散歩か校外学習かで来てたりして、人がたくさんで賑わっていました!特によく聞こえたのは、ロシア語とかスペイン語、イタリア語かなぁ💭

ここからモンマルトル Montmartre も近いので、モンマルトルに行くついでに行くといいかもです!!写真撮るだけなので5分とかで見れちゃいます👍🏻映えな写真が撮れるのでぜひ行ってみてください〜