rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

✈︎Sacré Cœur(サクレクール)行ってきました〜

f:id:rinarinaririri:20180910063048j:imageどーん。

サクレクールとモンマルトルは同じだよ!

 

今日は、大学のバディーの子と会う約束をしてて、一緒にdéjeuner(ランチ)してきたよ!🍽

バディーの子は22歳の女の子で、私ともう1人のバディーの、韓国から来てる子と3人で会いました!

2人とも日本に留学したことあるらしく、日本語がうまいこと!👏🏻

初めは英語とフランス語で話してたけど、そのことを聞いてから、3人の言語が一気に増えて、英語、フランス語、日本語、少しだけ韓国がが入って、4ヶ国語で話してた!🗣

とても多言語で、わぁHippoだぁ〜って感じたよ😍これぞ本物〜って感じ笑

それで、déjeuner 終わってから歩いて、Brocante(蚤の市)行ったりゆっくり歩いてたら、いきなりsacré cœurどーんって出てきたわけよ。笑

やから、行こう!と思って行ってないからなんかびっくりして、こんなとこにあるんやって感じ!🤩前、YL(高校の時の留学)でも一回行ってたけど、その時はホストファミリーと車で来たし、なんか違う感覚やったなぁ…💭パリに住んでるんやなぁって感じるよね。😗

メトロもバスもなんやかんや慣れて来たし、この慣れが一番怖いんやけど、気を引き締めて明日から始まるフランス語漬けの授業頑張ります🙃まだフランス語の授業だけだからどーにかなるかもやけど…9:30〜12:30・13:30〜15:30頑張りますぅ😉

 

もう少しsacré cœur載せときます!

f:id:rinarinaririri:20180910063852j:image
f:id:rinarinaririri:20180910063857j:image
f:id:rinarinaririri:20180910063903j:image
f:id:rinarinaririri:20180910063855j:imageパリが一望できるよ!!
f:id:rinarinaririri:20180910063900j:image