rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

⚠️VISA申請へ東京に行ってきました!

3ヶ月以上留学や何かしらでフランスに行く人は、VISAが必要です!🇫🇷

今回は VISA申請へ行ってきたことを書きます〜〜

 

VISA申請は出発日の3ヶ月前からできます!

余裕を持って1ヶ月前にはしたほうがいいよ〜〜👌🏻

場所は、在日フランス大使館のホームページからも見れるけど、東京メトロ日比谷線広尾駅から歩いて10分ぐらいのところにあります!

閑静な住宅街の中にいきなりどーんって出てくる!🏢

f:id:rinarinaririri:20180723153540j:image

f:id:rinarinaririri:20180723153545j:image

外から中に入るときは荷物チェックとか金属探知機とかするよ!飛行機に乗るときみたいな感じ!✈︎

 

①書類はきちんと順番に並べること!

②不備なく書いておくこと!

 

私は夏に行ったけど、室内も結構暑かったぁ🌞

緊張してたからかなぁ…笑

手も震えたし、声も震えた笑🤭

6年前の高1の時に申請しに行った時もすごい緊張して震えてたの覚えてる。🙄

フランス語で簡単な質問とかされるよ〜

高1の時は、Vous avez quel âge? が答えられなかったの覚えてる笑

フランス大使館の日本人の女性に大丈夫?って顔されてた。笑😬

ほんまよくあんな状態で1年間行ったわ🤐

今回はフランス人の男性で、何言ってるかほんまに全部わかって、すごい嬉しかったなぁ💭

 

だいたい30分で終わって、ほんまスイスイ終わった😉

6年前はすごい待った記憶あったけど、今回はすぐ終わっちゃたぁって感じ😂

 

記念に自撮りしたので載せときます笑(誰得)

f:id:rinarinaririri:20180723154302j:image

VISA申請に必要な書類は次載せますね〜