rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

りりりのフランス旅行!!凱旋門に登ろう!

お久しぶりです〜

今回卒業旅行ということで、パリに戻ってきました!

新しく発見したこと、初めて行った場所もあったのでそのことを書きたいと思います〜🇫🇷

 

凱旋門に初めて登りました!

f:id:rinarinaririri:20200229194603j:image

今回私たちはパリミュージアムパスというものを購入していたため、無料で登ることができました!

パリミュージアムパスのことは次の記事で書きます〜

 

凱旋門へはこちら!L'arc de triomphe ici!!! みたいに書いてある階段を降りて真ん中らへんまで行くと、チケット売り場があります!

チケットを買う人は左、もうチケットを持ってる人は売り場に並ぶ感じで右の階段を登ると、凱旋門の下に出ます!!

f:id:rinarinaririri:20200229194608j:image

結構大きいんやなーって
f:id:rinarinaririri:20200229194540j:image
f:id:rinarinaririri:20200229194536j:image

凱旋門の上までは螺旋階段をひたすら登ります。
f:id:rinarinaririri:20200229194545j:image
f:id:rinarinaririri:20200229194600j:image

結構足にきてきつい…
f:id:rinarinaririri:20200229194528j:image

でも登った先にはすごいキラキラしたパリの街が広がっていました!!🥳

私は夜の景色を見たくて、夜に登りたかったので夜に登りました!
f:id:rinarinaririri:20200229194550j:image

夜のパリは渋滞してます😅😅

この渋滞を見てるのもまた楽しい😂
f:id:rinarinaririri:20200229194533j:image

夜の間、エッフェル塔シャンパンフラッシュしてくれるからです!!

毎時間の初めの5分間(19:00〜19:05・20:00〜20:05って感じ)キラキラしてるのがみれるから夜を選びました!!😋
f:id:rinarinaririri:20200229194555j:image

最高に綺麗でした。