rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

✈︎Walt Disney Studio Park

11月16日にウォルトディズニースタジオパークへ行ってきました!

パリには、ディズニーランドパリとウォルトディズニースタジオパークの2つパークがあります!🐭🏰ディズニーランドは、東京ディズニーランドって感じで、ウォルトディズニースタジオパークは、USJって感じですかね💭

パリのディズニーは日によってチケットの値段が違うくて、平日・土日・祝日やクリスマスシーズンなどで値段が変わります!安い日は、アトラクションが閉まってたり、閉園時間が早かったりと少し難点はありますが、十分回れるほどパーク自体は小さかったです👌🏻

適当に撮ったらこのマンホールは東京との距離を示してるものでびっくり!!f:id:rinarinaririri:20181119082218j:imageこれが入り口です!結構霧が濃くて肌寒い日に行きました!
f:id:rinarinaririri:20181119082323j:image入場門でチケットのバーコードをかざすと魔法のような音がしてゲートが開き、入る形でした!ゲートを入ると、このような景色が広がっています!この目の前の建物の中はまるでHollywoodかのようで、食べ物屋さんやお土産やさんが並んでました!
f:id:rinarinaririri:20181119082245j:imageこれが中です!f:id:rinarinaririri:20181220060147j:imagef:id:rinarinaririri:20181220060704j:imagef:id:rinarinaririri:20181119082251j:image11月半ばからクリスマスの飾り付けになっているので、パークはクリスマス一色でした!!
f:id:rinarinaririri:20181119082230j:imageここからはトイストーリーの世界です!このバズ・ライトイヤーはいろんな言葉で話してました!!

f:id:rinarinaririri:20181220060834j:imageワンちゃんのコースターがあったり
f:id:rinarinaririri:20181119082223j:imageよくわからないフリーフォール的なものがあったり!!これは寒そうだったので乗ってません😅
f:id:rinarinaririri:20181119082234j:imageタワーオブテラーの入り口です!
f:id:rinarinaririri:20181119082025j:image日本のよりは質素な感じ…それにハイタワー三世などのお話もなく、日本とは少し違うんだなぁと。日本のはとても繊細で手がこまれているなぁと感じました。怖さはフランスのものの方が長かったような気がしたので少し怖かったです。なんといっても、並んでいるときにおじさんのキャストさんが脅かしてきたのが一番怖くて一番叫んだ笑😱みなさんフレンドリーですね🙈
f:id:rinarinaririri:20181119082338j:imageこちらはレミーのおいしいレストランをテーマにしたところ。フランスにしかないのだとか…!?アトラクションは、ネズミ型の乗り物に乗り、レミー(ネズミ)の目線になってレストランを駆け巡ります。二回乗ったんですけど、毎回乗る場所にやって、アトラクションの動き方が違うので楽しかったです!!💯
f:id:rinarinaririri:20181119082018j:imageあんまりないけどphotoポイントがありました!
f:id:rinarinaririri:20181119082306j:imageモンスターズインクのもので、叫ぶとバロメーターが上がるというもの。お兄さん達も遊んでました😊
f:id:rinarinaririri:20181119082259j:imageはい、こちらお昼ご飯です!ハンバーガーとポテトとドリンクそしてアイスがついて14.99€とディズニーにしては安いかな?と感じました!パリでお昼ご飯食べたらplat(メイン)だけでそれぐらいするからね…
f:id:rinarinaririri:20181119082014j:imageここからはミッキーのお誕生日のショーの写真です!
f:id:rinarinaririri:20181119082214j:image
f:id:rinarinaririri:20181119082309j:image
f:id:rinarinaririri:20181119082241j:image
f:id:rinarinaririri:20181119082157j:image
f:id:rinarinaririri:20181119082326j:image
f:id:rinarinaririri:20181119082255j:imageだんだん空も暗くなり、ライトアップされてきました!!タワーオブテラーもそびえ立ってますね
f:id:rinarinaririri:20181119082318j:imageここからは夜のクリスマスのショーの写真です!ミッキーのショーをしていたステージで踊り、タワーオブテラーがプロジェクションマッピングされてました!🥰
f:id:rinarinaririri:20181119082533j:image
f:id:rinarinaririri:20181119082042j:image
f:id:rinarinaririri:20181119082315j:image
f:id:rinarinaririri:20181119082050j:image
f:id:rinarinaririri:20181119082057j:image
f:id:rinarinaririri:20181119082329j:image
f:id:rinarinaririri:20181119082238j:imageここからは乗ったアトラクションの説明をします!

・タワーオブテラーとレミーのおいしいレストランは上記で書いたので省きます。

・ロックンロールのコースター:3→2→1のカウントダウンの後とてつもない速度で出発します。真っ暗の中ガンガンな音楽とともに一回転した気がします。真っ暗であまり覚えてないけどすごい早くて顔が乾ききってた気がします😳

・トロッコ:映画の裏側をトロッコに乗ってみていきます。本当にこれだけなの?と驚くほどすごくないのですが…途中で止まって、水と炎のデモンストレーションがあるのでそこは本当にびっくりするほど大迫力でした。日本のUSJのウォーターワールドとバックドラフト的な感じ。

・スティッチ:日本のディズニーのタートルトークですね。結構リアルに会話してるし、スティッチがとてつもなくおてんばやから見てて楽しかった!そしてすごいリスニングが鍛えられました😬フランス語できない人は難しいかも…

f:id:rinarinaririri:20181119082032j:imageショーやパレードなどは断然日本のものの方がすごいし、アトラクションのクオリティとかもそりゃ日本の方がすごいけどフランスのはフランスので斬新でまた違う面白さがありました!クリスマスマーケットのように屋台でラクレットホットワイン売ってるのはフランスならではって感じがしました🍷🧀

今度はディズニーランドパリ の方に行ってみたいなぁと思います!