rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

パリミュージアムパス💳について!

Bonjour! C'est Rina.

Je suis désolée que je n'ai écrit pas depuis longtéms...;(

前回から時間がってしまい申し訳ありません!

今回は前回の凱旋門の記事でも書いたように、パリミュージアムパスについて書いていきます!

 

f:id:rinarinaririri:20200305211727j:image

表面!

f:id:rinarinaririri:20200305211807j:image

裏面!

 

私のブログ読むより、もっとちゃんとした情報を書いてくださってる方は山ほどあるのでそちらも参考にしてね😋✌🏻

購入したお店と使用した施設のことを書きます!🇫🇷

 

まず、私たちはSaint-Chapelle(サント・チャペル)から道路を挟んで前にある小さなお店で買いました!

Paris museum pass please って言って、お金払ったら簡単に買えました!

私は2day(48時間)使えるものを買いました!52€でした!

 

そのままSaint-Chapelleに入り、その時間から48時間が適応されるみたいです!初めに裏面をピッてされた時間から48時間がまだ使えます!👌🏻

 

私たちは2日間で、サンタチャペル:Saint-Chapelle、ルーブル美術館:musée du Luvre、(オルセー美術館:musée d'Orsay)、(ヴェルサイユ宮殿:Châreax de Versailles)、凱旋門:Arc de triompheの上に行きました!

()は、私は行ってないけど友人の2人が行ったところです!

 

私たちが行ったところはほぼセキュリティチェックがあったので、身軽な格好で手荷物も少なめで行ったら楽です!👍🏻

 

他にも行ける場所はこんなにたくさんあります!

f:id:rinarinaririri:20200305211900j:image
f:id:rinarinaririri:20200305211854j:image

 

すごい便利だなと思ったので、短時間でたくさんの観光名所を回りたい方はぜひ使ってみてください!😊

ひとつだけ残念なのはパリに行ったら登りたいエッフェル塔は含まれてないことですね…

でも25歳?(上限何歳だったか忘れました🙇🏻‍♂️)以下だったら安く登れました!調べてみてください〜