rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスのスリと物乞いについて👤💭

みなさん、スリをする人ってどんなイメージですか? 私のイメージでは、"おじさん"とか"お金に困っているような人"がするのかなと勝手に思っていました。 日本ではスリに遭うことなんて考えもしなかったし、恐れもしなかったです。だけどフランスに行き、パ…

✈︎Walt Disney Studio Park

11月16日にウォルトディズニースタジオパークへ行ってきました! パリには、ディズニーランドパリとウォルトディズニースタジオパークの2つパークがあります!ディズニーランドは、東京ディズニーランドって感じで、ウォルトディズニースタジオパークは、US…

✈︎Allemagne🇩🇪

Hallo!!! Ich bin Rina, ich habe Deutchland gegangenこんにちは!ドイツへ行ってきました!プラハ、ウィーンと続いて最後の国です!ドイツでは、München(ミュンヘン)とStuttgart(シュトゥットガルト)、ラウフェン(Lauffen)へ行ってきました!✈️高校の時の…

大学のテストについて

Coucou :) デモが続いてるパリからのお届けです 最近はフランスパンをboulangerieで買って、家に着くまでにつまみ食いするのが好きです笑 Gilet jeuneは各土曜日にデモをしているみたいです。それのせいもあり、今日(12月8日)に行われるはずだったlitteratur…

フランスのデモ💥

Salut :) 今回はフランスのデモについて。 たくさんの人から、でも大丈夫?と連絡をもらいますが、きちんと生きてますよ!☺️ 先日Facebookに書いたものを一部活用します。 最近、パリの凱旋門であらゆる問題に対するデモが行われています。日本でもニュース…

フランスの物価#2 高いと思ったもの特集

前回と言ってもだいぶ昔なのですが、基本的なフランスの物価(水とかパンとか)を紹介しました! 今回は私や、友達の留学生が「たかっ!なにこれ」って思ったものを紹介します! 箱ティッシュ 1箱1番安くても2€します。日本での値段よーわからんけど買えません…

⚠️Ouigoと言う格安電車は日本のクレジットカード対応してない?!

簡単に言うと、Ouigoは日本のクレジットカードに対応してません なぜかわからないけど、日本のクレジットカードでは買えないけど、フランスで作ったクレジットカードなら使えました。少し調べてみたところ、ヨーロッパで作ったクレジットカードでしか支払え…

⚠️cart jeune 作りました!

Cart jeuneとは、SFCN(フランス国鉄)で使うことができる割引券みたいなもの。18〜26歳までしか作ることができないので、作ってみました! 1年で50€の契約しかありません。私はあと4ヶ月しかおらんけど、TGV(新幹線的なもの)とか使って旅行行くし、イタリアと…