rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

⚠️Ouigoと言う格安電車は日本のクレジットカード対応してない?!

簡単に言うと、Ouigoは日本のクレジットカードに対応してません😭

なぜかわからないけど、日本のクレジットカードでは買えないけど、フランスで作ったクレジットカードなら使えました。少し調べてみたところ、ヨーロッパで作ったクレジットカードでしか支払えないのかも…?😑

留学する際にOuigoを使いたい方は、フランスや現地で作ったクレジットカードで支払いをしてください!🎊

実際にOuigoはとても安く、列車で行けます!

私は、パリの北駅、gare de nord からオランダのAmsterdam🇳🇱まで、往復74€で行けました。

これは前回書いた、cart jeuneを使いオランダへ行きました!

THALYS(タリス)と言う電車で3時間半ぐらいで着きました!🚃f:id:rinarinaririri:20181203115720j:image

1月に旅行でTGV(フランスの新幹線的な電車)を使用する際も、母の日本で作ったクレジットカードではOuigoから電車が取れず、私のカードで支払いました。

Ouigoで支払うと、その後すぐにSMSでメッセージに8桁の番号が届きます。それを入力してから予約完了になるみたいです!😊