rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

✈︎Sainte Chapelle サントチャペル

書くのが遅くなったのですが、9月の大雨の日に行ってきました!😊「ステンドグラスがとても綺麗だよ!」と教えてもらったため行ってきました!Sainte chapelle !!!😍

Sainte chapelleは、シテ島にある Cathédrale Notre-dame Paris の向かいにある教会です!f:id:rinarinaririri:20181021031134p:image

あいにくの大雨だったため外からの景色は撮れてません…😭

中に入るには26歳以下は無料ですが?いつも通りパスポートのコピーか学生証などの身分証明証が必要です。日本語の説明書きもあり、わかりやすかったです!!いつも通り空港のような荷物検査をして、中へ!!

f:id:rinarinaririri:20181020012933j:image中はこんな感じで今まで見てきた建造物とは違う感じでした!
f:id:rinarinaririri:20181020012956j:image窓にはステンドグラス😊
f:id:rinarinaririri:20181020012921j:image奥には誰がいました。誰かは知りませんごめんなさい。

f:id:rinarinaririri:20181021030726j:image床には素敵なタイルが敷き詰められていました!

細い螺旋階段で二階に上がると…
f:id:rinarinaririri:20181020012939j:image
f:id:rinarinaririri:20181020012927j:image
f:id:rinarinaririri:20181020013010j:image
f:id:rinarinaririri:20181020013019j:image大きなステンドグラスが15枚(?)並んでいました。晴れてない日でも光が入ってとても綺麗に輝いておりました💝
f:id:rinarinaririri:20181020012950j:image
f:id:rinarinaririri:20181020012944j:image二階の屋根があるところから中を見るとこんな感じ。少し雨漏りとかしてたので注意してくださいね!
f:id:rinarinaririri:20181020013110j:image本当に綺麗でしたが、写真ではどうしても伝わりません…私の大好きな場所、是非みなさんも足を運んでみてくださいね!!💯