rinarinaririri’s diary

2018幎9月から半幎間のフランス留孊を蚘すもの🇫🇷

✈Vienne🇊🇹

はい今回はオヌストリアのりィヌンです🇊🇹

今回もたた長々ずやったこず行ったずこ、思ったこずを曞いおたす。時間がある時に読んでください🙇🏻‍♂

プラハからりィヌンたでバスで行きたしたただ、前回倜行バスっお曞いたけど、5時間ずかのバスでした。間違えおおごめんなさい🙇🏻‍♂

このPraha Florenc ずいう堎所からたくさんのバスが出おいたした。日本でいう、東京の新宿バスタみたいな感じかな

f:id:rinarinaririri:20181118184235j:image
f:id:rinarinaririri:20181118183631j:imageこれがプラハから出るバスの䞀芧Praha-Bruno-Wienずいうバスに乗りたした🚌
f:id:rinarinaririri:20181118183342j:image黄色いフォルムの、Regio Jetずいう䌚瀟のバスですWEBで"バス"っお怜玢しおも電車が出おきたりするので、予玄するずきは芁確認しおください
f:id:rinarinaririri:20181118183741j:imageこんな感じでバスが次々ず来るみたいです
f:id:rinarinaririri:20181118203424j:image内装はこんな感じで、䞀番埌ろの5人垭でした
f:id:rinarinaririri:20181118183710j:image乗っお、さぁ出発ずなったずきに、みんな降りお〜ず蚀われ、降りお、たた違うバスに乗り蟌んで30分遅れぐらいで出発したした。䜕故だかわからないけど違うバスに移され疲劎感たっぷりの䞭、おじさんの暪で寝れない5時間を過ごしたした。笑😅
f:id:rinarinaririri:20181118203337j:imageりィヌンに぀いお、予玄しおいたAir B&B(栌安宿のサむト)の宿に向かうために、メトロの1回刞をこのオヌトマチックな機械で買いたした😊

普通の人甚ず、犬ず子䟛が曞いおある絵があっお、孊生は子䟛かなぁ ず思っお埌者を買ったんですけど、埌で調べたら、普通に倧人を買わないずいけなかったらしく、安䞊がりしおしたいたした🀭ごめんなさい🙇🏻‍♂
f:id:rinarinaririri:20181118183528j:image切笊はこんな感じで、駅の゚スカレヌタヌの前にある印字機に通しお、時間を刻印したした
f:id:rinarinaririri:20181118184317j:imageAir B&Bの宿に着いたけど、バスが遅れたりしたせいで、宿に着いたのが倜の12時を回っおいたした そんなこずから、家䞻さんず連絡が取れなくなり、もしかしお寝おるのでは ず思っお、電話したらピンポン鳎らしたりしたけど無理でしお 

宿を探しおる時に、「この宿どこですか」っお尋ねたHotelに泊たるこずに。それがたた安くお綺麗で最高のホテルでした。

1人30€で、こんなに広いお郚屋に、バスタブ付き🛀朝食付き🥞テレビ付き📺で、最高のホテルでした🏚初めからここにしずけばよかったね〜ずか蚀いながら最高の倜を過ごしたした
f:id:rinarinaririri:20181118183242j:imageこれは朝食です☀
f:id:rinarinaririri:20181118183555j:image
f:id:rinarinaririri:20181118184217j:image
f:id:rinarinaririri:20181118183655j:imageホテルの郚屋からの眺めは線路で、空が綺麗でした😊
f:id:rinarinaririri:20181118184242j:imageよしりィヌン1日楜しむぞ
f:id:rinarinaririri:20181118203351j:imageトラムに乗っお䞭心地たで出たした
f:id:rinarinaririri:20181118183550j:imageトラムの䞭にチケットを買える機械がありたしたこの巊偎が倧人で、右の子䟛ず犬のや぀は、子䟛ず犬甚らしい。犬もお金取るんやなぁ〜パリやず乗せ攟題やけど ずかパリを基準に考えおる私、パリで生掻しおるんやなぁず実感😳💭日本では電車に、犬ずか乗せおいいのかな乗せおる人あんたり芋ないよね
f:id:rinarinaririri:20181118183920j:imageトラムの䞭はこんな感じで近代的でした揺れも少なくお、パリよりスピヌドが速くおハむテクでした🀙🏻
f:id:rinarinaririri:20181118184254j:imageりィヌンに来たら䞀番したかったこずホテルザッハのザッハトルテを食べるこず🍰
f:id:rinarinaririri:20181118183908j:imageホテルザッハのcafeは結構混んでお、テラスの垭ぞ通されたした🀗メニュヌはこんな感じもっずあったけど基本はここかなず思いここだけ撮りたした〜
f:id:rinarinaririri:20181118183733j:image内装はこんな感じでホテルザッハの歎史なのかな人物画が倚かったです
f:id:rinarinaririri:20181118184343j:imageトむレがものすごく綺麗で写真撮っちゃいたした🚜🚻
f:id:rinarinaririri:20181118203325j:imageこっちが男性甚
f:id:rinarinaririri:20181118183617j:imageこっちが女性甚
f:id:rinarinaririri:20181118183531j:image二階はこんな感じで、真ん䞭にシャンデリアがあっお、雰囲気がたた䞀段ずシックになりたした
f:id:rinarinaririri:20181118183625j:imageお土産コヌナヌも玠敵で、ザッハトルテが買えたすよ
f:id:rinarinaririri:20181118183524j:imageはい、来たしたザッハトルテずカプチヌノだったかな🍰☕甘いず苊いがずっおも矎味しかった
f:id:rinarinaririri:20181118184238j:imageずおもいいお倩気で、この栌奜でも暑かったです🌞暪のお兄さんたちがむケメンすぎた😍スヌツ着おお仕事の話でもしおるのかなず思っおおんけど、1人はスヌツに合ったコヌヒヌ飲んでお、もう1人はコヌラを2杯頌んでお可愛くおちょっず笑っおしたった☺っおなんのこずやねんっお感じですが、りィヌンのお兄さん達はみんなむケメンで優しかった
f:id:rinarinaririri:20181118184248j:imageこれはシュテファン倧聖堂ですここの前では沢山の人がコンサヌトのチケットを売っおお、りィヌンは音楜の町やし、聞いおみたかったけど今日私たち移動するし、無理やなぁずなっお諊めたした。日本語話せる人もいお、驚きたした🀩
f:id:rinarinaririri:20181118184221j:image
f:id:rinarinaririri:20181118184206j:imageシュテファン倧聖堂の䞭です
f:id:rinarinaririri:20181118184306j:imageこれは説明が聞ける電話らしい☎
f:id:rinarinaririri:20181118183542j:imageステンドグラスから入る光がずっおも玠敵で綺麗やった✚
f:id:rinarinaririri:20181118203329j:image
f:id:rinarinaririri:20181118183621j:imageおおおおおドむツ語少しわかる嬉しいず思いながら、誰でもわかるかなぁなんお思ったり 💭
f:id:rinarinaririri:20181118183916j:image
f:id:rinarinaririri:20181118184228j:image
f:id:rinarinaririri:20181118183521j:imageシュテファン倧聖堂の暪から芋た図この写真が有名らしい😇
f:id:rinarinaririri:20181118183546j:imageこれはわかりにくいけどオペラハりスです
f:id:rinarinaririri:20181118203345j:imageりィヌンの街䞊み
f:id:rinarinaririri:20181118203356j:image
f:id:rinarinaririri:20181118183635j:imageもうすぐ11月ずいうこずで、クリスマスに向けお食り付けが始められおいたした
f:id:rinarinaririri:20181118203405j:image゜ヌセヌゞ食べなかったけど矎味しそうやった〜🌭
f:id:rinarinaririri:20181118183513j:image次の目的地は、Prater公園にある遊園地です🎡
f:id:rinarinaririri:20181118183746j:imageディ○ニヌのような入り口
f:id:rinarinaririri:20181118183729j:image
f:id:rinarinaririri:20181118203418j:imageこのコむンをアトラクションの入り口にある改札みたいなや぀に入れお、ゲヌトを通りたす
f:id:rinarinaririri:20181118184210j:imageこれがゲヌトf:id:rinarinaririri:20181120063741j:imageはじめになったのはこの死ぬも同然のようなアトラクション。これは5€やったかな

前埌に揺れる+前転や公転しおいる感芚になりたす。日本でいうず、富士急ハむランドのええじゃないかのマシなバヌゞョン😂
f:id:rinarinaririri:20181118183354j:image怖すぎお涙出たした🀣
f:id:rinarinaririri:20181118183639j:image次に、空䞭ブランコの高くたで登るや぀。これは4.5€やったかな
f:id:rinarinaririri:20181118183912j:imageずにかく高い。地䞊がすごく遠くお、寒くお、顔面が也いお痛かった笑😝そしお地味に酔う。気持ち悪い早く䞋ろしおっお蚀っおたした😅カメラずか荷物ずか䜕も持っお行っちゃダメっお曞いおあるけど、みんな携垯持ち蟌んで、䞊の方で写真ずか動画撮っおたした。これはやるべきやったなぁず怖いながらかほず話しおたした🙃f:id:rinarinaririri:20181118183702j:imageその時の写真がこれ。笑2人ずもどヌしたんっお感じでしたね😗私は足開いおるし、かほは酔わないように顔を囲っおるし🙃
f:id:rinarinaririri:20181118183647j:image぀目はこれです。5€かな立っお乗っお、動き出したらう぀䌏せの状態でコヌスタヌが始たりたす。USJのフラむングダむナ゜ヌの安党バヌがゆるゆるバヌゞョン笑f:id:rinarinaririri:20181118184258j:image普通に怖かった
f:id:rinarinaririri:20181118183613j:imageスピヌド早かったし、芋た目以䞊のクオリティで叫びたくりたした😎そしお安党バヌがそこたでき぀くないから、䞀回転ずかしたらガコンガコンっお頭ぶ぀かるのが痛かったなぁ😝
f:id:rinarinaririri:20181118184202j:image4぀目はこれ前向きず埌ろ向き二回走っおくれるコヌスタヌです

f:id:rinarinaririri:20181120060349j:image普通に怖いしなんやこれっお感じ。笑
f:id:rinarinaririri:20181120060345j:imageどのアトラクションも、ネヌミングセンスが倧胆で、ブヌメランずか、Praterturmずかなんか倧胆で面癜かった忘れちゃったけど 

さすが倖囜っお感じのクオリティでした

これの他にも、私の嫌いなお化け屋敷が4぀ぐらいあったり、小さい子甚の迷路が4぀ずかあったし、メリヌゎヌランドやゎヌカヌト、急流すべりずか、芳芧車も2こあったなぁ〜

基本的に同じアトラクションが2こず぀はあった気がする😙

察象幎霢が小さい子䟛から倧人たでの遊園地なのかなぁず思いたした💭安党性は流石に怖かったけど、これも倖囜やなぁず楜しかったです日本の安党性は本圓にすごいよ。䜕回も確認しおくれるしね😎
f:id:rinarinaririri:20181118183737j:imageドむツでよく芋るクッキヌにドむツ語が曞いおあるお菓子がありたした
f:id:rinarinaririri:20181118203414j:imageプラタヌ遊園地は、芋た目のクオリティに察しお、乗った時のクオリティが高くお、ずいうか、高すぎお、ビビり倒したした。りィヌンでやるこずがなくなったら行っお芋る䟡倀ありたすもちろんこれをやるこずの぀にしおもずおもいい䜓隓ができるず思いたした😍

プラタヌ公園の最寄駅です
f:id:rinarinaririri:20181118183609j:image
f:id:rinarinaririri:20181118203341j:imageこれはりィヌンで有名なお菓子のお店り゚ハヌスずモヌツァルトのチョコのお菓子を買いたしたf:id:rinarinaririri:20181118183925j:image倜行電車たで時間があったので、マクドナルドで時間を朰すのず䜓力を぀けおたした☺党䞖界共通、安心できるのはマクドナルドでした。笑
f:id:rinarinaririri:20181118183416j:imageモンスタヌを飲んだからか、倜行電車では目が冎えおたした🀩🀩
f:id:rinarinaririri:20181118184313j:image次の蚘事は、倜行電車(5回乗り換え)の事実を曞きたいず思いたす😇🚃

読んでくれおmerci beaucoup!!!

à bientÎt :)