rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

フランス語の授業、終了のお知らせ😢

クラスの方向性わからんかったし、テーマとかも毎回変わりすぎてよーわからんかったけど、楽しかった笑

即興でロールプレイングするのが私は好きだったなぁ💭みんなすぐ笑うから、クラスが爆笑に包まれてたし、各国の思考がおもろい!☺️

イタリア人やドイツ人の訛ってるフランス語を聞くのもたのしかった!!😊

来週から始まる授業に、フランス語の授業(cours de français )あるんやけど、ほぼクラスメートのみんなとまた会えるからすっごく楽しみ!!💗先生は変わっちゃうけどね😭

主にやってた内容は、Humore(ユーモア)のこと、qui vu de café trop après...(コーヒーを大量摂取した後の男の人の人生)→c’est le chanson ♪音楽としてね!PVがなんかやばかった。こんなの授業で見せていいの?って感じ笑    そこから汚い言葉?スラング的なのめちゃ教えてくれるし…授業ですよね?笑って感じやった😅

外国人はみんな好きやから、すごいメモしてたよ笑笑😂

最終日はみんなで持ち寄りピクニックで、学校のすぐ横にあるjardin de plants(植物園)へ行ったよ!

f:id:rinarinaririri:20180916045229j:image
f:id:rinarinaririri:20180916045235j:image
f:id:rinarinaririri:20180916045232j:image植物園!

f:id:rinarinaririri:20180916045204j:image
f:id:rinarinaririri:20180916045209j:imageピクニック!国のものを持ち寄るってことやったんやけど、言われたのが前日でなんも用意できなくて…お菓子買って行きました💯

この後、母国の早口言葉とか、手遊び、各国語のきらきら星とか、酒場での遊び?(日本でいう山手線ゲーム的なの)とかを教えあってて楽しかった〜多言語〜動画ありますがここには載せれないのでまたいつか見せれたらいいな!!😉

 

ピクニックのあと、またまた学校近くのモスクに入って、ミントティーを飲みました〜甘くて初めて飲んだ味やった!

f:id:rinarinaririri:20180916045717j:image
f:id:rinarinaririri:20180916045713j:image
f:id:rinarinaririri:20180916045721j:image

なんかもっと静かな感じかと思ってた。他のところがあるのかもやからまた行きたいなぁ〜

 

フランス語の授業はみんな一緒らしいから楽しみ!先生は変わっちゃうけどね😢