rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

フランスのスーパー!😉

さすがフランス🇫🇷乳製品が多い!🥛🍷🧀🍨

スーパーでよく見るのは、Monoprix(モノプリ)とか、カルフールとか!!!カルフールは日本にもあるよね〜😊

バターもチーズも牛乳も、ワインとか洗剤とかも多くて何選べばいいの〜って感じ。

f:id:rinarinaririri:20180909174108j:imageバター☝︎
f:id:rinarinaririri:20180909174138j:image野菜コーナーもっとあるよ!
f:id:rinarinaririri:20180909174145j:imageこれはワイン!🍷
f:id:rinarinaririri:20180909174120j:image寿司もあります!とっても高いけどね🍣日本では、2貫で1€以下だよ!って言ったら、はぁ?ってゆわれた笑笑😂😂
f:id:rinarinaririri:20180909174133j:image
f:id:rinarinaririri:20180909174113j:image洗剤!レノアやアリエールの三層になってるのまであった!!なんでもあるなって感じる。

あとはチョコとかお菓子も大量にある。🍭🍫

f:id:rinarinaririri:20180915002942j:imageヨーグルト!

選び放題やし、安いから、ヨーグルトとか日本にいる時よりたくさん食べてる😅健康なれるかなぁ笑

J’ai mangé bien des yaourts!!!😊