rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

香港からお届け🇭🇰

ついに始まりましたよ。始まってしまいました。

2度目の留学、3度目のフランス🇫🇷

f:id:rinarinaririri:20180901002918j:image

お見送りきてくれた方々ありがとうございました!!写真載せていいかわかんないから自分の写真だけ😅

f:id:rinarinaririri:20180901002954j:image

出発直前までバタバタといろんなことしてたらもう汗だくで…笑

出発当日に学校行くし、なんやらかんやらでなんとか出発できてよかった✈︎

今は、乗り継ぎの香港!なんとかついてよかったよ。

f:id:rinarinaririri:20180901002848j:image

日本出る、出国の手続きのところが激混みで、自動出国?みたいなのの申請して、ギリギリ出国!走ってキャセイ航空のところ行って、飛行機に飛び乗りました。途中でお腹痛かったことなども忘れて、3時間のフライトへ。

キャセイ航空では、英語・香港語?中国語?・日本語でアナウンスがあったよ!!

 

機内食ビーフライスとチキンパスタしか聞き取れず、チキンパスタを選択。サークルでネパールに行った時に出会った水と、ラスト日本食であろうわさびたっぷりのそばと、パンにバター🍞、そしてメインのチキンパスタ!最後にはハーゲンダッツのアイス出てきた!🍓

f:id:rinarinaririri:20180901002817j:imagef:id:rinarinaririri:20180901002821j:image

なんか、飛行機から空を見てたら、ついに日本出ちゃったなぁ…あぁ、これホームシックなるやつやぁとか考えながら…😂

これまで、ヒッポで行った全てのホームステイで泣いてるからなぁ笑

今回も泣くであろう!!

泣いてもまた笑えばいい!

そして学んで、楽しんで、やることやって、最高のりなだけの5ヶ月にしてこればいい!そんな思いで香港からフランスへ旅立とうとしております。

たくさんの「行ってらっしゃい、楽しんできてね!」という言葉にお見送りされ、9/1の朝7時ごろ(日本時間では14時ごろ)フランスへ着きます。

またついて落ち着いたら書きますね〜

À  plus tard !!!

bisous 😍