rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

出発まで残り4日😱

Salut!! C’est Rina 🙌🏻

Après 4 jours, je vais sortir au Japon !!!

ahlala✈︎😱lol

はい。残り4日になりました!

やらなあかんことまだまだてんこ盛り…笑

VISAがだいぶん前に取れたんですけど、9/1〜2/1までしかなくて…2/15に帰国予定やったからどーしよーって感じです。大使館で何日までいるの?とか聞かれてないから勝手に決められてるんやけど、追加滞在届け?みたいなの出さなあかんよなぁとか思いながら😂

やらなあかんことまた増えたでぇ笑

 

最近は、ファミリーで送り出し会してもらったり、荷物詰めたり、最終の確認したりしてます。

学校とか寮の担当の人とメールしてるんやけど、いつ何があるまでは伝えてくれるけど、どこで何時から何時までが何回聞いても曖昧に終わらされる😅

例えば、9/3に入寮するんやけど、何時にどこでだれから鍵🔑がもらえるか不明。同じ日に学校でテストあるねんけど、何時から何時でどこに行けばいいのか、何持っていけばいいのか不明…笑

てきとーなフランス、土日は何も空いてないフランスですが、楽しんでポジティブにやってきたいと思ってます!🌈

悩んでても何も始まらない!

結構不安大きいけど、楽しみもたくさんです!

 

9/1-3はユースホステルに泊まる予定で、2日には美術館に行く予定!楽しみ〜🎨

中学生の時に行って、何もトキメかなかった絵画の世界をどう感じるか🖼楽しみです🤩