rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

意外と日本のものあるんや!

アジアンスーパーとかがよく目に入ります!🇯🇵🇨🇳🇰🇷入ってみると見事に味噌とか醤油とかなんでもあります。味の素とかもあったりするよ!お菓子もピュレグミとかコアラのマーチとかなんでもある。ただただ高いなぁと思うけどね💭

私は、醤油と枝豆だけ買ってみたよ〜

醤油を使った料理のアイデアお待ちしております😋

f:id:rinarinaririri:20181012001151j:image
f:id:rinarinaririri:20181012001147j:imageここら辺は味噌コーナー
f:id:rinarinaririri:20181012001144j:imageわさびもあるよ!
f:id:rinarinaririri:20181012001200j:image醤油は、予想以上にたくさんあって、何が違うのー?って

f:id:rinarinaririri:20181012001326j:imageおにぎりは100円でしか買えませんよ…
f:id:rinarinaririri:20181012001154j:imageお酒もあるよ!
f:id:rinarinaririri:20181012001138j:image豆腐あったけど、これ水気あるの…?なんじゃこりゃってなりました笑

納豆とかすごい食べたかったけど、3パックで5€とかで、流石に諦めました…

 

今、私はバイトを探してて、アジアンマーケット(KMART)に日本語で求人が貼ってあったから、そこにしようかな?と思ったけど、日本語で書いてある新聞(Ovni)を読んでたら、そこにたくさん求人があって、1つだけ応募してみました!もし受かったらまた報告します〜🤣

何事も経験かと思い、バイトとかもしてみようかなと決意しました😁