rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

✈︎Angelina🍰アンジェリーナ

Tuileries(チュールリー公園)の近くにあるAngelinaと言うcaféへ行ってきました😊

1人でカフェとか初めてやから結構緊張した笑😇

f:id:rinarinaririri:20181002211809j:imagef:id:rinarinaririri:20181001193512j:image土日は混んでるだろうなと言う予想から月曜日のお昼12時ごろに行ったのですが、並んでました😂でも20分も待ってないと思う!二階もあったから回転早いんやろなぁって!

ここはmont blanc(モンブラン)とchocolat chaud(ココア)が有名なようなのでそれを頼むことに!✨
f:id:rinarinaririri:20181002210802j:image
f:id:rinarinaririri:20181002210805j:image

どーんって感じ。笑笑

ココアがね、とってもドロドロでなんていうん、飲んだことのないやつやって、甘くてでも後味苦くて、でもなんか甘いんよね。もうね体の中にこべりついてる感じした。最後まで飲めなかったのは少し後悔してるけどあれは無理やわ。😇

モンブランは甘かったけど多分ココアからしたら甘さ控えめ。(多分)ココア飲んだら味覚がわからんくなった😅モンブランは食べきれたよ!でもね、食べきるまでに水道水(カラフ d'eau)(スペルわからん←)を二本頼みました笑😭どう食べてどう飲むのが正解やったのかわからんけどいい経験になったなぁと思ってます🤩

 

このあととなりの本屋さんで星の王子様の飛び出す絵本を買いました〜

可愛くて可愛くてこの前、Panthéon 行った時に見つけて買うかめっちゃ迷ってやめたから、即買い!少しだけ写真載せます!

f:id:rinarinaririri:20181002211712j:image
f:id:rinarinaririri:20181002211701j:image
f:id:rinarinaririri:20181002211706j:image
f:id:rinarinaririri:20181002211658j:image