rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

学校初日〜〜🏫

f:id:rinarinaririri:20180904072634j:image

学校〜

入るときに、学生証とかの確認が必要で、不審者はいられんよーにしてた!🙃

オリエンテーションあっちやでーって言われたから行ったら、全然違う方、誰もおらんくて迷子。

初日から遅刻で、Hippo的にいうと、イチローかよーって感じ笑

でも、留学生多すぎて近くで立たされるとかなんもなかったわ!😉セーフ!

 

で、9:30〜12:30ごろまでオリエンテーションで、その間にpetit  pause があって、pain とかジュースとか飲めて優しさ満点やなって思った☺️

履修の仕方とかよーわからんわ。シラバスとかないし、何見て決めればええんやぁって思ってたら、明日から2週間ぐらい体験授業があるんやって!日本にはない制度〜😗

 

そのあとは語学のテストで、ほんまに意味わからんすぎて破り捨てたかった笑🤯

これからどーなることか。

大学は今日行ったところと、そこから20分ぐらい離れたところにもあったり、 bibliothèque もたーーーーっくさんあって、本も読もうかなとか読まないかなとか📚

明日から体験授業。

実質、授業が始まるのは17日からでした〜🌈

 

学校の後、友達に教えてもらった、Normande というケーキでパリ一位になったboulangerie pâtisserie Teilletという名前のお店へ行って来て、それ食べた!もーめっちゃ美味しくて、何個でも食べれる。🍎🍰

f:id:rinarinaririri:20180904073851j:image
f:id:rinarinaririri:20180904073855j:image
f:id:rinarinaririri:20180904073857j:image