rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

⚠️SIMカードを買おう!

こちらで携帯に入れるSIMカードを買うと、フランスのどこにいても携帯が使えます。とっても便利!😆

SIMカードは、Freeというお店で買いました!

マドレーヌ駅から徒歩10分ぐらいのところにあります!

f:id:rinarinaririri:20180903054546p:image

ここで、タッチパネルがあるから、それで買いました!

ちょっと忘れちゃったけど、iPhoneはnanoのSIMです!小さい方かな!

月2€・8.99€・19.99€の三種類があって、8.99€は60Goで、19.99€は100Go使える。Goはギガのことなのかなって思ってます!

私は8.99€の60Goにしてました!

そしてSIMカードの値段が10€やから、はじめに18.99€払ったよ!

これはカードでしか払えなかったからご注意を!!😊

後は月々8.99€、払ったカードから勝手に引かれていくみたい!😬

基本的に4Gが繋がってて、たまに3Gになったり、メトロに乗ると圏外になったりしてる〜

基本的に外でもマップとか使えるからとても便利ですよ〜☀️