rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

日本人会🇯🇵

私はパリ3に通ってるんやけど、家がパリ7に近いことからパリ7にもよく行かせてもらってます!

この前、パリ7の日本人留学生が日本人会をやる!ってことで、誘ってもらえ、楽しかったので少し書きます!😍

Je suis allée à la fête de japonais ! C'était très bien soirée à moi ✨ Parceque il y a beaucoup des plats japonais par exemple, gyoza, edamame, temaki-zushi et hoji-cha etc ...!!!!!

C’est trop bien non ?? Et j’ai parlé avec des amis c’etait amusons :) 

って感じですね☺️

f:id:rinarinaririri:20181001203419j:image
f:id:rinarinaririri:20181001203423j:imagef:id:rinarinaririri:20181001203613j:image

たっくさん日本料理あって、幸せやったなぁ💭

たこ焼き焼くのめちゃむずかったけど、みんなで楽しくできたしオールおっけー!😍

餃子はみんなでつめつめして作ったよ!

パリ3もパリ7も友達に恵まれたなって。友達ってか同じ時期の留学生にやな!💯

前にも書いたかもやけどパリ7には日本語学科があるから、日本人の留学生も多いし、日本好きなフランス人も多いから本当に充実した生活送れてます🤩

暇やなーと思ってパリ7の中庭行ったら誰かおるし、嫌な顔せず話してくれるし、幸せです🇫🇷

すでにフランスに来て1ヶ月経っちゃったけど、残りの3ヶ月楽しみたいなと思います!😊