rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

⚠️お風呂は詰まるもの。

日本人にとってお風呂って毎日入るものですよね。(すくなくとも私は毎晩入ってましたす)

フランスに来て朝シャンに変わって、毎日入ってるけど、日に日に流れが悪くなってる気がします…先輩とかに聞いてみたら詰まりなくすやつ使ってたよ!ってアドバイスもらったので、買ってみました!

f:id:rinarinaririri:20180924202000j:imageこのボトルの半分ぐらいをお風呂の排水溝のところに入れて30分待つって書いてあるねんけど、まぁ1/3ぐらいいれて30分待って、で流す。絶対水ね。お湯だとダメらしい🙃

30分待って流してみたけど…んー?流れてるの?これで?って感じ笑😅私が悪いのか?でも待ってたら少しずつ流れるし…んー。こんなもんなのかな…って感じでした笑😂日本でそんな詰まることないし、このなに、詰まりとる液体も初めて買ったし、3度目のフランスにして初めての体験ばかりですわ😅

ゴム手袋せなあかんかったらしいけど、そんなんもないし、ビニール袋を手袋がわりにしてやりました🧤

どーにかなるかなぁ。お風呂はストレスなく入りたいなぁ…💭

留学する際は気をつけてね〜