rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

フランス人もスーツ着るんだ笑

今回はフランスでWow!って思ったことまとめてみるよ〜🥦

①前の高校生の時の留学時には見れなかった、フランス人のスーツ姿。かっこいいにすぎないよね😧

②そして、イクメンが多いこと!le week-end は基本的に男の人がいるベビーカー引いて子供3人ぐらい連れて公園行ったりしてる。お父さんが抱っこ紐してるのもよくみるし、素晴らしいなぁと感じた。

③ハトが人馴れしてない笑

こんなに人が多いパリやのに、ハトは人馴れしてなくて、すぐに飛ぶ🕊まぁ飛ばれるのも嫌だけど私にしたらね🙂

④信号無視なんて当たり前🙃車がいたら止まってるけど、行ったらすぐ渡りだす!!日本では絶対信号守ってたけど、フランスでは無視しまくってる笑

⑤メトロに運転手さんがいない?!一番前に乗っても誰もいないの。後ろで動かしてるのかもしれないけど、ワンマン的な感じなのか、モノレールみたいに無人なのかわかりまてん。😗

 

なんかもっとあった気がするけど忘れた笑