rinarinaririri’s diary

2018年9月から半年間のフランス留学を記すもの🇫🇷

✈︎Panthéon・パンテオン

f:id:rinarinaririri:20180927065927j:image
f:id:rinarinaririri:20180927065958j:image
f:id:rinarinaririri:20180927070134j:image
f:id:rinarinaririri:20180927065953j:image

今日は全休ということで、crousという寮の運営?管理?をしてくれているところへ書類を出しに行き、そのあと散歩しました!

その際にたまたま見つけたパンテオン。友達の家から頭の部分だけが見えていたので行ってみたいと思っており、行ってきました😊

まさかのお墓で、地下には偉大なる方々のお墓がありました。びっくりでした。

パンテオンでは、0€札が2€で作れます。f:id:rinarinaririri:20180927070441j:image
f:id:rinarinaririri:20180927070431j:image

作ってみました!素敵!EU🇪🇺の素晴らしい建造物が描かれてました!

パンテオンのトイレに男性形のトイレと女性形のトイレが書かれてて、初めて見たから戸惑ったけど、あとあと考えると面白かったので写真撮りました!f:id:rinarinaririri:20180927071235j:image

私はcarte étudiant とpasseport があったのでタダで入れました!学生無料最高ですね。

見た目より中がとても広がったことに驚きました😲

Je suis surprise que Panthéon est vraiment grand !!!